2016年07月22日

今日のトレ、3本ローラー35分

 今日こそ3本ローラーに乗らねばならぬという固い決意で出勤しましたが、PokomonGoが配信開始された事を知り、ぴかちゅうを捕まえるため近所を散歩(ジョギング)しようか真剣に迷ったみづゐでしたが、なんとか初志貫徹できました。
 5分触っただけですが、あー、これは確かに歩きスマホ増えるわー崖から落ちる人も出てくるわーって感じのゲームでした。
 歩きスマホは百歩譲ってまだ許せます(あくまで個人の意見です)けど、自転車乗りながらのスマホは、マジで色々危ないから止めてください。

 
WU10分35〜43km/h80〜100rpm
高ケイデンス走(110)10分47km/h110rpm
レスト2分40km/h 
12秒-48秒インターバル5本12秒60km/h台140〜160rpm
CD
8分40km/h93rpm

 今後しばらく、3本ローラーでは、とにかく高ケイデンスに馴れるための練習をしていくつもりです。
 TSSとかTSBとかパワー関連の指標から解放された(管理したくてもできないので諦めている)ので、無負荷3本でパワーが出てなくても全然気にしません。ひたすらスキルを鍛えます。…そもそも、Esaki号(ピスト)にはパワーメーターついてないので、パワー計測したくてもできませんが。まぁ、体感で200Wも出ていないのは分かります。

 max200rpmに加えて、120rpm10分維持をとりあえず目標にします。
 土日は実走トレーニングの予定です。高密度の練習目指して、頑張りましょう。


 ではでは。

posted by みづゐ at 21:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

今日のトレ、夜ラン6km流し、トラックホイールについて

 当初はローラーの予定でしたが、なんやかんやでお手軽に済ますことにしました。

 筋トレをした時ほどではありませんが、ハムストやら内転筋やらが筋肉痛なので、まったりアクティブリカバリーという名目で、6分半/kmくらいのスローペースで流しました。


 草々、火・木と久しぶりにのむラボへ行ってきました。
 用件は、EC90のフレ取り。
 舞洲(いつの笑)で接触してフレて以来、ずーーーっと放置してきましたがようやく修理できました。
 安くて早くて良い仕事をありがとうございます。

 少しだけ、トラックのホイールについて話を伺ったところ、
 空力的には@もし1本だけ良いの買うなら、前輪の方が後輪より効果が大きい、Aバトン>>80mmディープリム らしいです。
 80mm頼もうかナーと思ってましたけど、やっぱりバトンですね!ね!!

 ちなみに、予算を無視したオススメは前輪:MAVIC イオ・後輪:カンパ ギブリらしいですよ!
 イオは定価486000円、ギブリは定価393000円デス。MAVICの値付けどうなってんの。


 ではでは。
posted by みづゐ at 22:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

今日のトレ、ラン4km

 往路は強い追い風で4分30秒/km、復路はインターバルダッシュを入れつつ、のっそり。

posted by みづゐ at 21:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

今日のトレ、L4:10min×2本等

 昨日はレスト。
 あえて休養日入れる必要があるほど練習しているのかと問われると、果てしなく疑問ですが、念のため。
 来週あたりは、否応なしに乗れない日だらけになりそうなので、乗れる時には乗っておくべきだったと後悔するかもしれません。
 しかし、無理して練習して、練習の質(メンタル面フィジカル面両方で)が下がったり、ましてや体調を崩したりすればもっと後悔するでしょう。
 ま、基本的には安全に生きましょう。そんな高いレベル目指しているわけでもありませんし。


メディオ#110分282W86rpm37.0km/h
レスト2分99W  
メディオ#210分278W85rpm36.7km/h
レスト4分139W  
テンポ走20分225W84rpm33.9km/h
スプリント2本
10秒1056W
10秒1010W
max1219W
max1129W
 

 久しぶりに、じわじわ追い込めました。懐かしいですぞ、真綿で首を絞められている、この感覚。
 10分280Wでイッパイイッパイですが、グリコーゲン貯まったサラ脚だったので、2本こなせました。

 右脇腹というか右腸腰筋が、なんとなく重たい感じ。ストレッチしましょう。 

 スプリントは相変わらず良い感じです。サドルに腰を下ろしてからも、しっかり回せるようになりました。
 精度が怪しいパワータップさんですが、1200W突破しました。


 ではでは。
posted by みづゐ at 14:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

おすすめプロテイン

数年前に書いたプロテイン記事が未だにそこそこ強かったりしますが、

今は、これが一番安いっぽいですね。

泡立ちますが、ダマにならず良く溶けますし、味も人工甘味料なしのシンプル。

牛乳に溶かせば、牛乳味、
水に溶かすと、薄い牛乳味。別に美味しくはありませんが、不味くもありません(←重要)

posted by みづゐ at 22:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和歌山愛好会

 行って参りました、和歌山競輪場!!
 毎度N山さんありがとうございます〜*'ヮ')ノ
IMG_20160717_092456.jpg
 とりわけ路面が綺麗で、走りやすかったです。

 1600円のTシャツを購入(初回参加特典とも言う)してから、
 40分ほどWU走行した後に、
 ハロン(200mFTT)、200mスタンディング(0-200)、セントラ(1kmTT)、ケイリン
 と計測が目白押しでした。ありがたいですね。

 ピストでのバンク実走はまだ2回目なので、斜面の上から駆け下ろす200mFTTは遠慮しておこうかとも思ったのですが、皆さんが走っているのを見ているとイケる気がしてきたので、迷った末挑戦しました。
 コーナーのセンターあたりで早めに腰を上げてもがき始めたところ、案の定下りで踏めている感じは全くありませんでいたが、12秒47の好タイムが出ました。うーん、分からんもんです。

 続く200mスタンディングは、発走機を用いてスタートダッシュの練習ですね。
 前回関西CSCでN島さんS田さんに色々教わった事と、動画を見て学んだこと等を活かせたのでしょうか、タイムは17秒57と前回よりは速く走ることができました。
 少し大げさに感じるくらい腰を後ろに引くのでOKみたいです。
 カカリの良さはギア比次第な所もありますが、発走機から飛び出すのは完全にスキルですから、これからも機会があれば積極的に練習していきたいです。 

 セントラは、ダッシュ系2本の後そんなに時間が経過しておらず、脚が回復してなさそうな状態での挑戦。
 スタートから1周目は割と良い感じだったと思いますが、残り1周で激タレしました。記憶にないタレっぷりです。
 結局タイムは1分19秒29という○○○(検閲済)でした。
 分かっていた事ですが、50km/h維持しようと思ったら結構回す感じ(117rpm)になるので、その辺の持久力は必須ですね。

 ケイリンは5人で。
 先頭を取ったものの、ジャンと同時に後ろからロードのK嶋さんがカマシ先行をしてきて3番手に。
 3コーナー手前から捲りにかかって、K嶋さんは捲れたものの、ゴール直前に私の後ろに付いていたベテラン高校生に綺麗にチョイ差されました。
 結局、2着。
 まぁ、色々修正すべき点はありましたが、初めてのピストでのケイリンにしては上出来ではないでしょうか。


 お疲れ様でした。


 ではでは。

posted by みづゐ at 20:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。