2016年10月18日

向日町愛好会10月

 ご無沙汰しております。
 いつ以来のバンク(とブログ記事)なのか、もう分からない、みづゐです。

 征ってきました、向日町競輪場!

 タイム測定の結果は、当然、ここ最近の練習不足が如実に出たクソタイムでした。
 数ヶ月前までは、なんとか誤魔化せていたものも、もはや限界です。

 セントラ:1分18秒59
 200mFTT:13秒18

 セントラはともかく、FTT13秒台はたぶん、初めてです。

 低抵抗のバンク上での40km/h巡航は余裕でも、ちょっとケイデンスが上がると、全く脚が回りません。

 ここまでダメだといっそ清々しいかと思いきや、滅茶苦茶悔しかったです。
 気合い入りました。

 幸いにして、これから1年は、自分の意識と気力次第ではそれなりに練習時間確保できるはずなので、
 かつての脚力(?)を取り戻すべく真面目に練習しようと決意しました。
 
IMG_20161015_114333.jpg
このデラ格好いいMBKはS田さんのです。私のは一番奥のw
見る人が見たら分かる写真を許可無く載せるのはどうかとも思いますが、MBKの布教ということで許してください。

KIMG2144.JPG
なんだかなぁ( ・∀・;)

 ではでは。
posted by みづゐ at 00:10| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

岸和田練習会

超練習不足状態ですが、逝ってきました。

ケイリン練習はありませんでしたが、愛好会よりたくさん練習できたと思います。
ただ、やっぱり風があると言っても、猛暑なので、中々練習ボリュームは稼げません。
しょうがありませんな。


一応タイムとか。

・1kmTT:1分17秒715(200mずつ18秒290、13秒708、15秒218、14秒926、15秒706)
・200mFTT:12秒321
・200mSD:17秒715
・400mSD:31秒254(17秒861、13秒393)


Esaki号(ピスト)は、ロードのしっくり感に比べると、どうもポジション合ってない感じがあります。
多分ハンドル位置のせいだと思いますが、サドル高も高杉疑惑があります。
馴れの問題かと思ってましたが、タイムがイマイチ(特にセントラ)である以上、やはり全体的に改造が必要っぽい気がします。


ではでは。
posted by みづゐ at 21:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

和歌山愛好会

 行って参りました、和歌山競輪場!!
 毎度N山さんありがとうございます〜*'ヮ')ノ
IMG_20160717_092456.jpg
 とりわけ路面が綺麗で、走りやすかったです。

 1600円のTシャツを購入(初回参加特典とも言う)してから、
 40分ほどWU走行した後に、
 ハロン(200mFTT)、200mスタンディング(0-200)、セントラ(1kmTT)、ケイリン
 と計測が目白押しでした。ありがたいですね。

 ピストでのバンク実走はまだ2回目なので、斜面の上から駆け下ろす200mFTTは遠慮しておこうかとも思ったのですが、皆さんが走っているのを見ているとイケる気がしてきたので、迷った末挑戦しました。
 コーナーのセンターあたりで早めに腰を上げてもがき始めたところ、案の定下りで踏めている感じは全くありませんでいたが、12秒47の好タイムが出ました。うーん、分からんもんです。

 続く200mスタンディングは、発走機を用いてスタートダッシュの練習ですね。
 前回関西CSCでN島さんS田さんに色々教わった事と、動画を見て学んだこと等を活かせたのでしょうか、タイムは17秒57と前回よりは速く走ることができました。
 少し大げさに感じるくらい腰を後ろに引くのでOKみたいです。
 カカリの良さはギア比次第な所もありますが、発走機から飛び出すのは完全にスキルですから、これからも機会があれば積極的に練習していきたいです。 

 セントラは、ダッシュ系2本の後そんなに時間が経過しておらず、脚が回復してなさそうな状態での挑戦。
 スタートから1周目は割と良い感じだったと思いますが、残り1周で激タレしました。記憶にないタレっぷりです。
 結局タイムは1分19秒29という○○○(検閲済)でした。
 分かっていた事ですが、50km/h維持しようと思ったら結構回す感じ(117rpm)になるので、その辺の持久力は必須ですね。

 ケイリンは5人で。
 先頭を取ったものの、ジャンと同時に後ろからロードのK嶋さんがカマシ先行をしてきて3番手に。
 3コーナー手前から捲りにかかって、K嶋さんは捲れたものの、ゴール直前に私の後ろに付いていたベテラン高校生に綺麗にチョイ差されました。
 結局、2着。
 まぁ、色々修正すべき点はありましたが、初めてのピストでのケイリンにしては上出来ではないでしょうか。


 お疲れ様でした。


 ではでは。

posted by みづゐ at 20:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

関西CSC練習会、Esaki号初走行、熱中症

 7月3日(日曜)は、S田さんに誘われて(?)、関西CSCの練習会に参加してきました。
 Nさん毎度ありがとうございます。
IMG_20160703_112256.jpg
この日射し感!!

 7月になって本気を出し始めた太陽に炙られて、こんがり熱中症患者が出来上がりました。
 暑熱馴化しないと、30℃越えは無理ですねー。

 まぁ、そうでなくても練習不足で体力が落ちているので、数本もがくだけで脚が重くてキツいんです。
 過去を美化するのはよろしくない傾向ですが、2年前に比べると、マジでヘッポコですなー(´∀`;)

 練習のボリュームとしては非常に慎ましい(走行距離は約30km)ものでしたが、発走機を用いた0-200mダッシュの計測等、バンクならではの練習ができた事は有意義だったと思います。ちなみに、タイムは18秒2と18秒7くらい(詳細は忘れました)。
 そうでなくもて、トラックバイクで初めて全開でモガけた事自体有意義でした。公道でモガきはさすがに無理ですからねー。

 有意義と言えば、以前JPTやE1で名前をお見かけした若手のN島さんに初めて生でお目にかかり、アドバイス・レクチャーをいただきました!! 大変ありがたいことです。ちなみに、そのN島さんの0-200は17秒07とか。タイムもとんでもないですが、スタートの滑らかさが印象的でしたね。

 しかし、悲しむべくは、私のトラック経験が少なすぎて、N島さんS田さんのアドバイスを生かすレベルにすら到達していない節があったことです。
 多分今後レベルが上がったら、あの日のアドバイスはそういう意味だったのね!と腑に落ちる時が来ることでしょう。・・・・・・く、来るよね?


 装備面では、デフォルト48T×16T→土曜51T×14T→日曜途中51T×15T とギア比を変更しました。 
 ロードバイクの感覚より重く感じます。165mmくらんくのせいかそれとも、固定式ならではの特性でしょうか。

IMG_20160703_074651.jpg

 ではでは。
posted by みづゐ at 21:03| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。