2016年06月18日

今日のとれ、L2:30分

 暑いですね。
 暑熱馴化が完了するまではあまり無理せずいきましょう。

 練習時間の確保と練習強度の向上が今後の課題です。
 やるしかない。がんばろう。


 ではでは。
posted by みづゐ at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

今日のとれ、ウォーキング1h

 今週から、久しぶりにバーベル使った筋トレ再開したり、体重計測したり、少しずつ身体を元に戻す努力を始めてます。
 ちなみに、体重は67.4〜6kgでした。どれだけ筋肉が減って脂肪に変わったか想像すると怖いですな。

 今日は30分ほどランニングで汗を流すつもりで走り出しましたが、晩飯のハンバーグが胃の中で存在を主張し始め(腹痛に襲われ)、すごすごと歩くことになりました。
 昼間の蒸し暑さはちょっと耐えがたいものがありますが、夜はまだまだ涼しくて気持ちいいですね。

 道中、公園に転がっていたバットで100回素振りして、マメをこさえたりしましたが、私は元気です。


 ではでは。
posted by みづゐ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

L2、45分

 右膝を軽く痛めたようです。
 そういう訳で、無理せず、まったりくるくるポタリングしていました。

 自転車乗る習慣が復活しつつあります。
 かれこれ数ヶ月以上チェーン掃除・オイルさししていないので、メンテしないとナー。


 ではでは。
posted by みづゐ at 23:09| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

ランニング30分

 脇腹が筋肉痛です。

 気持ちだけですが、少し身体(特に胴体)が引き締まってきた気がします。
 いい傾向ですね。

 私自身という反例があったので、健全な肉体に健全な精神が宿るとは信じていませんが、それでも身体を鍛えていると色々自信がついてきます。
 というかむしろ、だらしない身体だと自信が失われます。

 ちなみに、筋トレに伴い分泌される成長ホルモンは、そこらへんの怪しげなサプリの比じゃないくらい良い効能があります。
 すべからく筋トレすべし。


 ではでは。

posted by みづゐ at 14:22| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

今日のリハビリ、L2:75分

 ほんのちょっとデッドリフトしただけなのに、ハムストの筋肉痛が治りません
 だいたい、そんな感じです。

 ちょっとずつ暑さに馴れてマシになってきています。体力レベルは自転車乗り始めた頃とどっこいのようですが、微視的には改善方向なので良しです。
 頑張ろう。


 ではでは。 

posted by みづゐ at 20:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

リスタート

 FTP300W弱だった草レーサーが、半年以上トレーニングをサボったらどうなるか。


 ぶ、ぶひぃ!!(ただの豚)


 腹肉の付き具合もかなり精神的に来るものがありますが、有酸素運動能力が消滅している事の方が悲しいですね。
 先日10分少し頑張って漕いだら、気分悪くなりました。湿度と暑さのせいもあるでしょうが。
 全く乗っていなかったという訳ではありませんが、ポタリングでは何も維持できないのです。

 まずは、30分休まずL3レベルで漕ぎ続けられる事を目指します。 
 筋トレも軽いところから再開して、引き締まった身体を取り戻しましょう。

 また逆瀬川40分切りあたり目指して、頑張ってみます。(半年と少し前の事なのに、39分台が自分の事とは思えない件)


 ではでは。 
posted by みづゐ at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

絶賛弱体化中

 お久しぶりです、みづゐです。

 ストレス(?)で食事量が増えて、運動量が減ったせいで、体重がどかんと増えました。最近はもはや計測自体が恐怖です。
 運動量はともかく食事量なんて気持ち一つなのですが、それが難しい。つい間食に手が伸びます。おそろしや。

 均せば2日に1回は運動(自転車・ラン)しているはずですが、1回あたりの運動時間が30~40分に減ったのでどうしても色々限界があります。
 短時間高強度とかそういう問題じゃありません。最低限の量を確保して初めて質が語れるのです。
 もう300W40分とかは到底無理な程度には弱体化しました。六甲山なんて45分切れないでしょ。
 多分、今の練習量と釣り合いが取れるところまで弱くなります。
 まぁ、仕方がありません。むしろ今から思えば、これまで辛い練習に取り組めていた事が異常だった気がします。モチベーションの力ですね。

 何はともあれ、モチベーションが枯れたなら枯れたなりに、やれる範囲で頑張るしかないのです。(さもないと、見るも無惨なメタボ体型に戻ってしまいます)
 自転車は弱くなり続けてますが、後ろ向きに前に進んでます。


 ではでは。
posted by みづゐ at 23:18| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

土日月のトレ

 一度途切れると、再開するのには気合い(精神力)が要りますね。
 ほぼ毎日更新するのは、意思力という面では意外と楽です。習慣の力は偉大やでぇ。


 さて、一昨日、すなわち先週の土曜日ようやくまともに自転車乗りました。
 「乗った」だけでかつての基準ではとても練習とは言えないような有様ですが、それでもトラブルなく走れたというのは大きな一歩でしょう。

 2週間のブランクがあって、情熱が冷めた状態でも、「漕ぐ」という行為そのものに十分喜びを見出すことが出来たのは幸いです。
 というか、別に2週間乗ってなかったくらいでは、そこまで致命的に衰えたりはしないみたいです。精神的には以前と隔絶しているんですけどね。
 実際の所、所々左右差の違和感はありますが、全体としてはそこまで酷い感覚ではありません。むしろペダルが軽く感じられるくらい。多分、頑張ればメディオ練習で280Wくらいまでなら出せそうです。

 土曜:20分、201W WU・CD20分 
 日曜:20分、253W WU・CD20分
 月曜:ジョギング5km、24分半


 まぁ、ぼちぼちやっていきましょう。とりあえず、ガッツリ増えた体重を元に戻したいデス(;´Д`)


 ではでは。

posted by みづゐ at 23:02| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。