2016年07月24日

今日のトレ、六甲山を登れない豚

 昨日のじてトレのダメージなのか何なのか、出発時から結構脚が怠い感じでした。

 CRは人が多いので、六甲山へ避難しました(この感じ懐かしいデス)。

 逆瀬川〜盤滝トンネル前:21分24秒、235W、72rpm

 嗚呼〜、これはタイムもパワーもフィーリングも、終わってますね。
 乗り手も自転車も重くなってますが、そういう問題じゃありません。
 ある程度急坂になると、途端に踏めなくなりました。
 登りのペダリングは、平地用の回すペダリングとは結構違いますね。
 乗り込んでいけば、40分切りはともかく、登りペダリングのコツはその内思い出すような予感はありますが、果たして。


 下ってからは、パン屋に寄って、シッティングのままアタックする練習等をしつつ帰宅。

 というか、実は、登り以上に下りがマズい状態ですね。完全にビビってしまってます。ブレーキをかけると曲がらなくなるから、余計怖くなる悪循環です。タイヤのグリップが全く信頼できません(グリップ限界を感じる感性がない)。
 こっちは乗り込んでも解決する予感はありません。良いチューブラー(コンチコンペ)履いた前輪で練習しようかしらん。


 ではでは。


posted by みづゐ at 13:09| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コーナリングの練習に、ノーブレーキ8の字練はどうですか?
タイヤのグリップ試し放題ですよ
Posted by 薄皮 at 2016年07月25日 12:17
8の字練?、いえ、知らない子ですね(やったことありませんでした汗
アドバイスありがとうございます。折角なので練習してみますね!!
Posted by みづゐ at 2016年07月25日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

