2016年06月26日

今日のとれ、L2〜4:2h

 昨日、久しぶりに、サーキットトレーニング的な筋トレを行った所、恐ろしい筋肉痛になりました。
 やはり、筋肉衰えています。

 心・技・体の内、心(精神力・判断力)が一番重要だと思いますが、一番鍛えにくいのも心ですね。
 体は、上のレベルでは知りませんが、私みたいな素人に毛が生えたレベルでは一番鍛えやすい所です。
 コツコツ筋トレしましょう( ・∀・)g



 今日は、カロリー消費目的でだらりと、六甲アイランドまで。 
 相変わらず走りやすくて良いコースでしたが、遠いですな。
 ひたすら平地なので、エアロロード・重いホイールだと相性の良さを感じられて楽しいです。 


 最近、物欲が復活してます。
 今度は、サイコンが欲しいなぁとか思ったり(;´Д`A


 ではでは。

posted by みづゐ at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

ピスト注文しました

ポンド暴落を受けて、半ば衝動買いしちゃいました( ´▽`)g。

もし離脱が決まった時は下がるだろうと誰もが予想していたでしょうが、実際えげつないポンド安になりましたね。
ここまで動くという事は、市場の皆は、なんだかんだで残留すると踏んでいたと言うことなんでしょうかね。

長期的にはまだまだ下がるような気もしますが、いずれにせよ決済自体は少し先なので、まぁいいかなーっと。

何を買ったかは、到着してからのご報告ということで。

商品ページで、フレームの形状とジオメトリを見る限り、良くも悪くも癖のなさそうな雰囲気です。(ロードフレームを流用したような感じ?)
エアロロード(Reacto)乗っている私が言うのもアレですが、エアロ効果はフレーム以外の所、主に人間の装備とポジション(後はホイール?)で追求することにしました。

しかし、そもそも私は、ロードバイクと違って、トラックバイクに何を求めれば良いのかすらイマイチ分かっていませんからね。
高級なカーボントラックバイクは皆ゴツくて硬そうな見た目で、実際滅茶苦茶硬いらしいですけど、単に硬いだけだとペダリングがうまくないとペダリングトルクのムラで脚に反発が来たり、無駄が生じるのではないかと考えてしまったりもします。短距離だと脚の負担はあまり気にしなくて良いのでしょうか? あるいは、固定ギアならではの機微があるのでしょう。

まぁ、アレコレ考えるよりまずは実践あるのみです。
到着が楽しみです。麒麟になります。


ではでは。
posted by みづゐ at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

今日のとれ、L2~L5:1h1

 サイクリングロードは信号待ちも車もなくて、練習には好適ですが、虫が多い季節は辛いですね。
 後、人によっては、飽きるという方もいますね。私は割と平気な方だと思いますが、毎日毎日文字通り同じコースだったら、しんどいでしょうね。

 さて、今日は、サイクリングロードではなく、東の方へぶらりと。
 信号待ちからのダッシュで、ゼロスタートの練習という名目ですが、まぁ全体的な強度は低いです。

 淡々と巡航する練習するならば、やはりパワーメーター欲しくなりますね。そろそろ復活させたいところです。
  

 イギリスのEU離脱国民投票の結果はどうなるんでしょうね。
 主に円-ポンド為替への影響という観点で、強い関心をもって注目しています。
 や、もちろん、世界経済全体への影響とかEUの行方とか、真面目な観点もゼロではありませんよ?( ̄▽ ̄;)


 ではでは。
  
posted by みづゐ at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

今日のとれ、ラン50min

あくまで体感ですが、少しずつ身体のキレが戻ってきている気がします。


そうそう、トラックバイク用のサドルとペダルを注文しました。
サドルは、一度失敗したprologoですが、今度は穴あきなのできっと大丈夫でしょう。
己の感性を信じましょう!
スペシャの新しい(?)powerサドルも良さそうですが、予算の関係で却下されました。

ペダルはアルテです。ペダルはシマノ一筋ですな。

肝心の本体はまだ注文しません。


ではでは。
posted by みづゐ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

今日のとれ、L2~3:2h

 体重は67.6kg。減る気配がありません。いけません。


 と言うわけで、あんまりしんどくないペースで長めに漕いでみました。
 知らない道を走るのも良いもんですね。
 帰りは急ぎで、車の流れに乗るため時々もがいたりしてみました。

 そうそう、ピストは海外通販で買う可能性が高まってます。トラックやる気も高まってます。


 ではでは。
posted by みづゐ at 19:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

今日のとれ、ラン30min

 梅雨ですねー。自転車が漕げないのは辛いです。
 気が進まないランニングへ。
 ローラー? この湿度では、ラン以上に気が進みませんでした。
 今後、本格的にローラーで練習する必要が生じたら、仮想コースを走れる(?)、ズイフト(Zwift)とやらを導入してみたいですね。


 途中バッティングセンターに寄り道したら、家族連れで非常に賑わってました。汗だくでゴメンよぅ。
 1回(30球)だけ、バット振り回してきました。
 110km/hに挑戦した所、空振りはしないのですが、芯を食うのはそんな多くありません。
 打率は2割前半ですねきっと。


 バッティングセンターで遊んでおいて言うのもアレですが、練習できる機会を逃さずしっかり負荷をかけていきたい所です。
 ・・・・・・筋トレしょぅ。


 ではでは。

posted by みづゐ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

今日のとれ、L2:30分

 暑いですね。
 暑熱馴化が完了するまではあまり無理せずいきましょう。

 練習時間の確保と練習強度の向上が今後の課題です。
 やるしかない。がんばろう。


 ではでは。
posted by みづゐ at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

今日のとれ、ウォーキング1h

 今週から、久しぶりにバーベル使った筋トレ再開したり、体重計測したり、少しずつ身体を元に戻す努力を始めてます。
 ちなみに、体重は67.4〜6kgでした。どれだけ筋肉が減って脂肪に変わったか想像すると怖いですな。

 今日は30分ほどランニングで汗を流すつもりで走り出しましたが、晩飯のハンバーグが胃の中で存在を主張し始め(腹痛に襲われ)、すごすごと歩くことになりました。
 昼間の蒸し暑さはちょっと耐えがたいものがありますが、夜はまだまだ涼しくて気持ちいいですね。

 道中、公園に転がっていたバットで100回素振りして、マメをこさえたりしましたが、私は元気です。


 ではでは。
posted by みづゐ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。