2015年07月26日

L2、45分

 右膝を軽く痛めたようです。
 そういう訳で、無理せず、まったりくるくるポタリングしていました。

 自転車乗る習慣が復活しつつあります。
 かれこれ数ヶ月以上チェーン掃除・オイルさししていないので、メンテしないとナー。


 ではでは。
posted by みづゐ at 23:09| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

ランニング30分

 脇腹が筋肉痛です。

 気持ちだけですが、少し身体(特に胴体)が引き締まってきた気がします。
 いい傾向ですね。

 私自身という反例があったので、健全な肉体に健全な精神が宿るとは信じていませんが、それでも身体を鍛えていると色々自信がついてきます。
 というかむしろ、だらしない身体だと自信が失われます。

 ちなみに、筋トレに伴い分泌される成長ホルモンは、そこらへんの怪しげなサプリの比じゃないくらい良い効能があります。
 すべからく筋トレすべし。


 ではでは。

posted by みづゐ at 14:22| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

今日のリハビリ、L2:75分

 ほんのちょっとデッドリフトしただけなのに、ハムストの筋肉痛が治りません
 だいたい、そんな感じです。

 ちょっとずつ暑さに馴れてマシになってきています。体力レベルは自転車乗り始めた頃とどっこいのようですが、微視的には改善方向なので良しです。
 頑張ろう。


 ではでは。 

posted by みづゐ at 20:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

リスタート

 FTP300W弱だった草レーサーが、半年以上トレーニングをサボったらどうなるか。


 ぶ、ぶひぃ!!(ただの豚)


 腹肉の付き具合もかなり精神的に来るものがありますが、有酸素運動能力が消滅している事の方が悲しいですね。
 先日10分少し頑張って漕いだら、気分悪くなりました。湿度と暑さのせいもあるでしょうが。
 全く乗っていなかったという訳ではありませんが、ポタリングでは何も維持できないのです。

 まずは、30分休まずL3レベルで漕ぎ続けられる事を目指します。 
 筋トレも軽いところから再開して、引き締まった身体を取り戻しましょう。

 また逆瀬川40分切りあたり目指して、頑張ってみます。(半年と少し前の事なのに、39分台が自分の事とは思えない件)


 ではでは。 
posted by みづゐ at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

生存報告

どうもこんにちは。ミヅイです。

かれこれ半年近くブログを放置してしまいましたが、なんとか生きてます。
お知り合いの方は、心配かけて申し訳ありません。

自転車関連の近況報告としては・・・・・・、まともに乗っていないので報告すべき事がありませんね。悲しいです。
とりあえず、急に真夏めいてきましたが、これから気長に、地に落ちた運動能力を回復させていこうと思います。
レースで戦えるような自転車も身体も精神もなくなってしまったので、レースには当分出れそうにありません。が、いつかまたレース復帰したいなーとは思っています。頑張ります。

それでは、熱中症にはくれぐれも気をつけて自転車ライフを楽しみましょう。


ではでは。

posted by みづゐ at 21:17| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

