2014年12月15日

土日月のトレ

 一度途切れると、再開するのには気合い(精神力)が要りますね。
 ほぼ毎日更新するのは、意思力という面では意外と楽です。習慣の力は偉大やでぇ。


 さて、一昨日、すなわち先週の土曜日ようやくまともに自転車乗りました。
 「乗った」だけでかつての基準ではとても練習とは言えないような有様ですが、それでもトラブルなく走れたというのは大きな一歩でしょう。

 2週間のブランクがあって、情熱が冷めた状態でも、「漕ぐ」という行為そのものに十分喜びを見出すことが出来たのは幸いです。
 というか、別に2週間乗ってなかったくらいでは、そこまで致命的に衰えたりはしないみたいです。精神的には以前と隔絶しているんですけどね。
 実際の所、所々左右差の違和感はありますが、全体としてはそこまで酷い感覚ではありません。むしろペダルが軽く感じられるくらい。多分、頑張ればメディオ練習で280Wくらいまでなら出せそうです。

 土曜:20分、201W WU・CD20分 
 日曜:20分、253W WU・CD20分
 月曜:ジョギング5km、24分半


 まぁ、ぼちぼちやっていきましょう。とりあえず、ガッツリ増えた体重を元に戻したいデス(;´Д`)


 ではでは。

posted by みづゐ at 23:02| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

故障とか

 おひさしぶりデス。

 謎の故障をして、自転車乗るのに難儀する状態になってしまいました。
 その結果、先日のレース以来全く自転車乗っておらず、それに伴いブログの更新も止まってました。

 謎の故障について。レースの打撲以外心当たりがないのですが、ちょっとペダルを漕いだり走ったり早歩いたりするだけで大腿四頭筋いたるところが引きつって軽く攣ったような状態になります。しばらく安静にしていたらすぐ治るだろうと楽観していたらいっこうに良くならないので、先週の金曜に鍼の治療を試み、ようやく回復を感じるようになってきました。まぁ、もう少し時間はかかるかもしれませんが、多分1週間もしないうちに治ります。

 そして、今日の時点でもう10日間、なんやかんやで2週間以上自転車乗らないコースになりそうなので、今シーズンちょっとずつ鍛え上げた有酸素運動能力はおそらく相当失われたはずです。
 しょうがありませんね。

 落車とそれに引き続く故障で、自転車熱もかなり冷めました。それが一時的なものか恒久的なものかはわかりませんが、今後しばらくは自転車に対する姿勢も大きく変わります。
 どういう方向性になるのか予想できませんが、色んな意味でもう少しマッタリ路線になりそうです。

 それでも自転車に関連するネタは、できる限りブログ記事にしていきたいので、今後ともよろしくお願いします。


 ではでは。

posted by みづゐ at 21:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。