2016年10月18日

向日町愛好会10月

 ご無沙汰しております。
 いつ以来のバンク(とブログ記事)なのか、もう分からない、みづゐです。

 征ってきました、向日町競輪場!

 タイム測定の結果は、当然、ここ最近の練習不足が如実に出たクソタイムでした。
 数ヶ月前までは、なんとか誤魔化せていたものも、もはや限界です。

 セントラ:1分18秒59
 200mFTT:13秒18

 セントラはともかく、FTT13秒台はたぶん、初めてです。

 低抵抗のバンク上での40km/h巡航は余裕でも、ちょっとケイデンスが上がると、全く脚が回りません。

 ここまでダメだといっそ清々しいかと思いきや、滅茶苦茶悔しかったです。
 気合い入りました。

 幸いにして、これから1年は、自分の意識と気力次第ではそれなりに練習時間確保できるはずなので、
 かつての脚力(?)を取り戻すべく真面目に練習しようと決意しました。
 
IMG_20161015_114333.jpg
このデラ格好いいMBKはS田さんのです。私のは一番奥のw
見る人が見たら分かる写真を許可無く載せるのはどうかとも思いますが、MBKの布教ということで許してください。

KIMG2144.JPG
なんだかなぁ( ・∀・;)

 ではでは。
posted by みづゐ at 00:10| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

谷底

 故障して鬱々としています。

 まぁ、日中はちょっと洒落にならん暑さなので、練習も難しい季節なんですが、「(乗れるのに)乗らない」と「乗れない」は違いますよねぇ。

 自転車以外のこともぼちぼち頑張ります。


 ではでは。
posted by みづゐ at 22:52| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

今日のトレ、L4:10分×2本等

昨日は筋トレデーでした。
時間は短いですが、しっかり筋肉痛になっているので、今はこんなもんで十分ということでしょう。
ロードだと筋トレの是非について色々考えたりもしましたが、トラック競技だと、筋肉はパワー!!( ´▽`)フハハ な感じですねぇ。

さて今日のトレは(本人的には)ガッツリ。

メディオ#110分281W38.7km/h
レスト2分  
メディオ#210分280W37.2km/h
レスト7分  
テンポ走20分234W32.9km/h

走っているコースが違うので、平均時速は無意味ですが、なんとなく。
@頭下げてエアロなポジションを意識できていたと思います。
後は、A巻き脚じゃなくて、0時で前に押すようなイメージと、B足首固定、C左右の切り換えの早さを意識してみました。
もっと、楽に速く走りたいデス。


ではでは。


posted by みづゐ at 23:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

岸和田練習会

超練習不足状態ですが、逝ってきました。

ケイリン練習はありませんでしたが、愛好会よりたくさん練習できたと思います。
ただ、やっぱり風があると言っても、猛暑なので、中々練習ボリュームは稼げません。
しょうがありませんな。


一応タイムとか。

・1kmTT:1分17秒715(200mずつ18秒290、13秒708、15秒218、14秒926、15秒706)
・200mFTT:12秒321
・200mSD:17秒715
・400mSD:31秒254(17秒861、13秒393)


Esaki号(ピスト)は、ロードのしっくり感に比べると、どうもポジション合ってない感じがあります。
多分ハンドル位置のせいだと思いますが、サドル高も高杉疑惑があります。
馴れの問題かと思ってましたが、タイムがイマイチ(特にセントラ)である以上、やはり全体的に改造が必要っぽい気がします。


ではでは。
posted by みづゐ at 21:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

今日のトレ、六甲山を登れない豚

 昨日のじてトレのダメージなのか何なのか、出発時から結構脚が怠い感じでした。

 CRは人が多いので、六甲山へ避難しました(この感じ懐かしいデス)。

 逆瀬川〜盤滝トンネル前:21分24秒、235W、72rpm

 嗚呼〜、これはタイムもパワーもフィーリングも、終わってますね。
 乗り手も自転車も重くなってますが、そういう問題じゃありません。
 ある程度急坂になると、途端に踏めなくなりました。
 登りのペダリングは、平地用の回すペダリングとは結構違いますね。
 乗り込んでいけば、40分切りはともかく、登りペダリングのコツはその内思い出すような予感はありますが、果たして。


 下ってからは、パン屋に寄って、シッティングのままアタックする練習等をしつつ帰宅。

 というか、実は、登り以上に下りがマズい状態ですね。完全にビビってしまってます。ブレーキをかけると曲がらなくなるから、余計怖くなる悪循環です。タイヤのグリップが全く信頼できません(グリップ限界を感じる感性がない)。
 こっちは乗り込んでも解決する予感はありません。良いチューブラー(コンチコンペ)履いた前輪で練習しようかしらん。


 ではでは。


posted by みづゐ at 13:09| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

今日のトレ、L4:20min等

L4?20分275W
レスト5分128W
テンポ走20分236W
スプリント3本
(max/10秒)
1048W
1201W
1149W
950W
1022W
964W

 日中の日射しが強烈過ぎて、熱中症の危険を感じます。
 ぶっ倒れない程度の時間(1時間チョイ)で、できるだけカロリーを消費しつつ、持久力をつけるという目的で、淡々と。

 パワーの出方は不安定ですが、いくらか復活してきた感触です。


 ではでは。
posted by みづゐ at 19:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

